生後2ヶ月と2週間目(75日目)の予防接種

unico ALBERO(アルベロ) カバーリングソファ 3シーター

親父が競馬にうつつを抜かしている間に
赤ちゃんはグビグビとおっぱいをたいらげ
順調に2ヶ月を経過しました。

そして75日を過ぎた昨日。
ついに初の予防接種へ連行された赤ちゃん。

ワタクシは仕事で付き添えなかったのだけど
連行した奥様によると手足それぞれに計3本注射されて、
久々にこの世の終わり的なギャン泣きをしていたそうである。
そりゃそーだ(笑)。

注射以外には舌でペロペロする「飲むワクチン」もあったらしく
それはすごく上手にペロペロできたみたいで大いに褒められた模様。
そこは我が家の娘、さすがの食い意地である。

とはいえよほど恐ろしかったのか当日の夜はいつもよりグズっておりましたが
一夜明けて本日、いつも通りおっぱいグビグビ、うんこブリブリ、
「あんぐうぃぎゃぁー」と話しかけてきたりで、いつもの調子に戻りつつあります。

そんなこんなですんごいスピードで成長している我が家の赤ちゃんなのであります。