ギロッポンのはずれをパトロール@キャンティ

先週の日曜日、「CHIANTI(キャンティ)」へ行ってきやした。

六本木駅からも、六本木一丁目駅からも絶妙に遠い、飯倉片町本店の方へ。
とある筋からランチ招待券をいただき、奥様(絶賛臨月中)が動けるうちに消化したかったので、花散しの雨にも負けず、初キャンティしてきました。

150411_chianti_pasta

150411_chianti_katsu

150411_chianti_omiya

ネットで予習したイメージよりも狭くて暗い店内で、前菜→ハイネケン→バジリコスパゲッティ→ハイネケン→カツレツ→ハイネケン→デザート→コーヒーとがっついたのですが、これはですね、そうですね、えーと、好きなヤツですね!

前菜もバジリコスパゲッティもまいうーなんですが、それに輪をかけてカツレツが超まいうーてことで奥様とも意見が一致。それと、スパゲッティ用の粉チーズと、カツレツにオンしたスライスチーズがこれまた秀逸。んまかった!

コースにはクッキーのおみやげも付いて、なんだか想像以上に満足したなぁ、なんて、帰りに丸ビルでハイボールすすりながら思うのでした。

ちなみにですが、本店はカフェ(1F)とレストラン(B1F)の入り口が別なので要注意です。
もちろん、我々はまんまとカフェから入店してしまい、満席の店内をすたすた突っ切ってレストランへ降りて行きましたYO!

あと、なんともタイムリーな話ですが、「Grill&Pasta CHIANTI 代々木上原店」がオープンしたみたいです。
本日4/10付けでHPに告知が出てました。