千葉商科大学の学食「The University DINING」で500円ランチ

奥さまの提案で花見がてら
千葉商科大学の学食「The University DINING」へいってきました。

Billsとか手掛けるトランジットジェネラルオフィスがプロデュースしたことで
一部ではちょっぴり話題だったみたいですが、ワタクシは初耳。

実は1ヶ月程前にもパトロールに行ってるんですが、
その時は春休み中のため学食も休みで撃沈。

で、今回は今回で入学式に命中。

ちょっと考えれば気づきそうなもんですが、
父ちゃんやら母ちゃんやら新入生やらでガヤガヤしてる真っ只中に赤ちゃん連れで突撃です。

学食のメニューは500円と600円の日替りが2種類。

途中のコンビニで調達したブラックニッカのポケット瓶をちびちびやるつもり(←こらぁ!)
なので、とりあえず500円を選択。

ただ、いまいち仕組みを理解しないで列に並んじゃったもんだから、
流れに身をまかせているうちにご飯コーナーで600円用のカレーをちゃっかりゲットしてしまいましたすいません(←こらこらぁ!)。

The University DINING

味についてはまあ、学食ですから(笑)。

帰りは弘法寺の桜を愛でながら露店の焼きそばでワンカップ。
ここは花見酒の穴場ですね。

というわけで東京の桜も残りわずかですが、明日4/9(土)は桜花賞前日の阪神5Rにレッドヴェルサスが登場します。距離と鞍上に一抹の不安を覚えるのはワタクシだけではないと思いますが、決まったものはしようがないですし、メンバーも小粒なのでここはなんとか結果を出していただきたいものですねはい。