逗子のロンハーマンカフェから鎌倉パトロール

何年か前にたまたま聴き始めてすっかりハマってしまった「湘南ビーチFM」。

週末の昼間に自宅の仕事部屋で聴いてると
葉山のビジネスホテル(があるかは知らないけど)あたりでカンヅメしてる気分になって、
かったるい休日仕事もちょっぴり前向きになれたりなれなかったり。
とりあえず天気がいい日は海に行きたくなってソワソワしてくるので、
それはそれで逆効果なのかも知れませんが。

ちなみにジャーナリストの木村太郎氏が代表を務めているんだそうで、クリビツです。

そんなちょびっとだけリゾート感漂うコミュニティFMの
サテライトスタジオがある「リビエラ逗子マリーナ」をパトロールしてきたのであります。

逗子マリーナ

逗子マリーナ

いや、別にそれ目当てではないんですが、
奥様が「Ron Herman Cafe(ロンハーマンカフェ)」へ行きたいというので初パトロール。

ロンハーマンカフェ

奥様が友だちから「量が多い」と情報を得ていたので
それに従って「地魚のカルパッチョ 夏野菜とサルサヴェルダ」と
「ローストポークとドライトマトのサンドイッチ」を2人で半分こ。

地魚のカルパッチョ 夏野菜とサルサヴェルダ

ローストポークとドライトマトのサンドイッチ

食事はどれも1,500円前後ですが
ボリュームとロケーションを考えればこの値段も許せるんでしょうか(笑)。

キッキリキ (CHICCHIRICHI)

食後は鎌倉に戻って「キッキリキ (CHICCHIRICHI)」のブラウニーをゲッツ。
缶チューハイも買い込んでグリーン車で帰宅。

とりあえず、逗子マリーナにひと部屋ほしくなりました(笑)。