はじめての船橋競馬場

6年ぶり2回目のインフルエンザから解放されたあと今度は赤ちゃんが鼻水を垂らしはじめまして、それからかれこれ1ヶ月以上家族全員で風邪っぴきの中、GW開催の船橋競馬場へ行ってまいりました。

昼過ぎから参戦して5、6Rと連続的中したもののそれ以降は撃沈。
お好み焼きと牛スジと熱燗とラーメン代を入れてマイナス3000円くらいで帰ってきました。

船橋競馬場は初めてだったのですが期待通りの場末感といいますか、映画で見るような闇市っぱさといいますか、そんな雰囲気が秀逸でした。ちょっと仕事サボってでもまた行きたいです。

船橋競馬場

船橋競馬場

ちなみにうちのセガレのレッドヴェルサスですが、最後の更新のあと4着→4着→3着→3着→4着→3着→1着(!)→15着→5着と月1以上のハイペースで出走を重ねてまいりまして、先週の土曜にも京都6Rに出走して3着と、ある意味では親孝行な戦績といえるのではないでしょうか。

無事これ名馬、となってほしいものであります。

レッドヴェルサス

レッドヴェルサス