大相撲星取クイズ

8時起床・晴れ

自分が小学の頃には実家で親父たちが盛り上がっていたので、かれこれ40年近く続いているであろう「大相撲星取りクイズ」。7、8年前に何気なく思い出してから、毎場所参加しているのであります。

一部では「バクチじゃないか!」なんてやり玉にあげられることもありますが、続いてるうちは参加するです。
ルールとか知りたい方はこちら

毎度のことながら〆切ギリギリまで頭抱えて予想してますが、今場所は白鵬と稀勢の里の休場がすでに発表されているので、ここは優勝力士はもちろんですが、それを争う力士たちをきっちり押さえないとお話にならないわけであります。はい、むつかしい。

本日は午前中にサイト記事10数本更新して仕事っぽいことはおしまい。娘にうつされた(と思う)風邪と最近の寝不足で絶不調。鼻づまりと歯痛と倦怠感に襲われながら飛び跳ねて遊ぶ娘を無表情で眺めております。ビールは飲んでますけど。

【仕事のメモ】
・CS番組ガイド誌4月号:念校戻り待ち
・N新聞4月番組ガイド欄:再校戻り待ち
・K法人広報誌4月号:初校戻り待ち
・T社採用パンフレット:色校戻り待ち
・M社営業用パンフレット:校正戻り待ち
・M社社内教育冊子:原稿待ち
・P社広報誌表紙:原稿あり→放置
・某省採用パンフレット:原稿あり→放置
・某庁採用パンフレット:プレゼン結果待ち
・サイト:記事更新※
※=今日やる

大相撲星取クイズ

今回の春(大阪)場所で234回目!