先週末からのまとめ

6時起床・くもり

とりあえず先週末から振り返ってみます(笑)。

17日(土)
午前中は自宅仕事。午後からヤフオク出品用の撮影したり散髪したり娘と遊んだり。

18日(日)
午前中から出社して夕方まで作業。帰って相撲。

19日(月)
CS番組ガイド誌特集のデザイン中にT社採用パンフレットとK法人広報誌の校了の連絡。おつかれさまでした!

20日(火)
CS番組ガイド誌特集の文字量と番組表他の内校出してる合間に、K法人広報誌を入稿。

21日(水・休)
朝から寒くて雪の予報。出社はあきらめて自宅で某省採用パンフレットの初校作業。

22日(木)
某省採用パンフレットの初校作業が遅れていて、早朝から自宅仕事。すきを見て昼前に出社して、夕方なんとかまとまりました。

23日(金)
CS番組ガイド誌の表紙と特集の原稿流し込んでる間にM社営業用パンフレットの修正が戻る。

24日(土)
昼まで娘と遊んで午後から少し自宅作業。午前中に娘と土手で遊んでいたらお義父さんとケンタ(柴犬)にバッタリ遭遇したのですが、娘に犬アレルギーのような症状がでました…。

娘の症状は目をかゆがったあと、まぶた周辺が腫れるというもので、念のためこのとき処方していただいたザジテンドライシロップ0.1%を飲ませました。薬が効いたのかはわかりませんが、3〜4時間くらいで腫れもかゆみも引いて大事に至らずでした。

年始に小児科アレルギー外来を受診して以来、平和に暮らしていたのでちとビビった次第です。

本日は三月(大阪)場所千秋楽。大相撲星取クイズの結果はまたのちほど。

【仕事のメモ】
・CS番組ガイド誌5月号:内校中
・N新聞5月番組ガイド欄:原稿待ち
・K法人広報誌5月号:原稿待ち
・T社採用パンフレット:校了
・M社営業用パンフレット:修正反映
・M社社内教育冊子:原稿待ち
・某省採用パンフレット:原稿あり→放置
・某庁採用パンフレット:プレゼン結果待ち
・L社電子書籍表紙:原稿あり→放置
・サイト:記事更新※
※=今日やる

レッドヴェルサス

昨日(3/24)阪神8R 4歳上500万下 で4人気12着だったレッドヴェルサス。終了の予感…。