もう少し悪あがき

7時20分起床・雨
カテゴリーに「1 week」を作った方が堂々と1週間分をまとめられるわけなんですが、もう少し悪あがきしてみようと思っておりますので引き続きよろしくお願いいたします。

9日(月)
L社電子書籍装丁をブラッシュアップして納品。帰ろうとした所へ奥様から「娘を夜間診療所へ連れて行きます」とLINEが入る。昨日からずっと咳をしているので、それを心配しての受診。喘息の可能性もあるので明日必ず小児科へ連れて行くようにと釘を刺されて帰宅。

10日(火)
娘を小児科へ連れて行くので自宅作業。15時半に保育園でピックアップして16時前に受付を済ますと待合所には母娘の一組だけ。すぐに診てもらえた結果、喘息とは言わないけど気管支が弱いので季節の変わり目に咳が出やすいかも、ということで薬を処方していただいて終了。薬局のあと焼鳥を買って駅前のタワマン最上階展望スペースで食らう。ぼくはビール、娘はスムージーで。

11日(水)
CS番組ガイド誌の再校赤字が戻ってきて念校出し。薬のおかげか、娘の咳もだいぶ治まりました。

12日(木)
CS番組ガイド誌の校了作業しつつ、N新聞番組ガイド欄の再校出し。早めに帰宅したいというのもあって、終始そわそわしながらの作業ですた。

13日(金)
仕事をサボっ…じゃない、お休みさせていただいて、奥様と一緒に娘を東京ディズニーランドへ連れて行く。昨日早く帰りたかった理由はこれでした。アマゾンプライムで毎日「ミッキーマウス」を観てたので興奮気味の娘さん。喜んでもらえて父ちゃんうれしいよ。

14日(土)
昼前に出社してCS番組ガイド誌の次号特集の準備など。夕方帰宅。

天気予報で今週末は春の嵐とか騒いでたので、いろいろ予定を変更して家でおとなしくしてたのに昼頃から晴れ間が…。とくに何もない日曜に。

それにしてもTDLである。30年近く前に修学旅行で行って以来なので混み具合なんて想像もつかないのだけど、金曜とはいえ35周年イベント直前だし案外空いてんじゃね? なんて期待したぼくが甘ちゃんでしたすみません。凄い人ですた。

ただ常連らしき人の「今日は空いてるねえ」的な会話を奥様が聞いたみたいなので、たぶん通常よりはマシだったみたいです。

ちなみに回ったルートは、ミッキーの家(55分待ちで回避)→ミニーの家→グーフィーのペイント&プレイハウス→ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ウエスタンリバー鉄道→チャイナボイジャーでごはん→ジャングルクルーズ→スーパードゥーパー・ジャンピンタイム→プラザパビリオン・レストランで休憩→パレードちら見→ワンマンズ・ドリームⅡ―ザ・マジック・リブズ・オン→撤収。

娘的には序盤のミッキーの家を回避したのとロジャーラビットが怖ろしかったみたいで「帰りたい」を連呼していましたが、それ以外は大満足でめでたしめでたしのTDLデビュー。帰りにさっそく「次いつ?」とおかわりしておりました。

【仕事のメモ】
・CS番組ガイド誌6月号:内校出し
・N新聞5月番組ガイド欄:再校戻り待ち
・K法人広報誌5月号:初校戻り待ち
・M社営業用パンフレット:修正戻り待ち
・M社社内教育冊子:原稿待ち
・某省採用パンフレット:校了
・某庁採用パンフレット:初校準備
・L社電子書籍装丁:納品
・サイト:記事更新
※=今日やる

ワンマンズ・ドリームⅡ―ザ・マジック・リブズ・オン

奥様いわくワンマンズ・ドリームをすんなり鑑賞できたのは大層運が良かったんだそうです。