クリスマス用キャンドル作り

10/26(月)
終日自宅で某省採用パンフレットのコンペ用デザイン。夕方、保育園に娘を迎えに行って一緒に夕飯。卵アレルギーの経口負荷試験@自宅は順調にこなしていて、1日置きの炒り卵(半玉)では口内のかゆみも出ることはなくなった。よしよし。

10/27(火)
某省採用パンフレットのコンペ用デザイン叩き台PDFをメールで送りつける。スケジュールもだいたい見えてきて、10日間前後で全部用意することになりそうとのこと。

10/28(水)
J番組ガイド誌の初校戻りを反映したあと、入場再開した船橋ケイバへ。100人限定の入場客だけに、ほぼ貸し切り状態でかなり快適。馬券は目も当てられない結果だけど、やっぱり競馬場は楽しいなあと改めて噛みしめつつ過去記事を読み返してみたら、なんと4年半ぶりの競馬場でした。そして、まったくお声がかからないとブーブー言ってたレッドヴェイパー(東サラ)が突如帰厩しました。愚痴ってすいませんでした。
【関連記事】はじめての船橋競馬場

10/29(木)
J番組ガイド誌の再校出しのあと、L社電子書籍のカバーデザイン納品。ちょっと前から地方競馬の一口とか共有馬主についてググっている流れでワラウカドのHPにたどり着き、デザートオブライフの2019と出会う。立ち上げ当初から気になっていたクラブということと、アメリカンペイトリオット産駒、さらに入会金無料キャンペーン中の三拍子そろった状況に流されてポチってしまった、笑。昨日、突然帰厩したレッドヴェイパー(東サラ)は相変わらず好調キープということで、3回福島3週目に2鞍ある芝1200m戦のどちらかに向かうつもりとのこと。

10/30(金)
ミホ分場に移動したルージュジェイム(東サラ)が調教中に止まってしまい、環境の変化のせいか急に気難しい面を見せているとか。おいおい止まってしまうのは競走馬としてヤベーんでないの? と心配していたら明日土曜に入厩することになったと追加情報。おいおい大丈夫っすか。嬉しいけども、笑。

10/31(土)
夕飯時に家族3人でハロウィンパーティー。娘がいなかったら200万%やることはないであろう仮装(娘が折り紙を切って作った髭と蝶ネクタイで男爵)までさせられる。でもまあ、これはこれで今しかできない家族の時間で楽しかったしよかったと思うます。

11/1(日)
朝から娘さん待望のアンデルセン公園へ。新型コロナの第一波が落ち着いた頃の6月に行って以来、5ヶ月ぶり。そして、予想はしてたけどすんごい混んでました。改装中で土日に一部しかオープンしてないからか、子ども美術館のアトリエは20分前後の待ち時間。我々は運良く待たずに席が空いて、気が早いけどクリスマス用のキャンドルを共作。娘は大好物のとかげネットも満喫して帰宅しました。

クリスマス用キャンドル制作

娘のリクエストで作ったクリスマス用のサンタキャンドルが、予想以上に上出来だった(笑)