ルージュジェイム

10/19(月)
朝、娘を保育園に預けたあと事務所で某省採用パンフレットのコンペ打ち合せ。約2週間ぶりの出社。コンペには消極的なスタンスなんですが、10年近く前からこの省の案件は付き合いで受けている。隙をみてJ番組ガイド誌12月号の番組表とINDEXの内校出し。

10/20(火)
ルージュジェイム(東サラ)が三嶋牧場からミホ分場へ移動。やっと次のステップへ進んだ感じ。このコは、超絶期待していたルージュレーヴがフレグモーネの悪化でまさかの引退となってしまったので、募集〆切間際に急遽出資した2歳牝馬。血統的にも気になっていたのだけど、早い時期に脚の手術を受けていたので様子見してましたが、ルージュレーヴのアクシデントに背中を押されて駆け込みポチり。年内デビューきぼんぬです。夕方、娘を皮膚科に連れて行って塗り薬一式処方してもらう。

10/21(水)
J番組ガイド誌12月号の表紙内校を出して、C大学PRパンフレットのタイトル部分を修正したあと、某省採用パンフレットのデザインコンセプトを考えてみるもののパッとしないアイデアばかりでヤメ。

10/22(木)
J番組ガイド誌12月号の内校を修正して初校出し。そういえば、来週の開催から入場再開する船橋ケイバの事前応募で2日分当選した。といっても、娘の夕飯とかあるのでメインレースまではやってられないのだけど、それでもひさびさの競馬場でかなり楽しみ。

10/23(金)
4日ぶりの出社。某省採用パンフレットのコンペ用デザインがまったく進まず、なんとなく家だと集中できないので事務所に行ってみたものの、ダメでした。アイデア枯渇中です。娘の夕飯があるので17時前に退散。おばあちゃんと帰宅した娘に炒り卵入りコーンバター混ぜごはんと鶏つくね、みそ汁を作る。放牧中のレッドヴェイパー(東サラ)が好調維持してるのに厩舎からまったくお声がかからない。謎の転厩で押し付けられた感は否めないけど、ここまで放置されると不信感がムクムクと。。

10/24(土)
バレーから帰ってきた娘に昼ごはんのもりそばを食べさせたあと、午前中にEテレ「ガールズクラフト」で見たアイマスクを一緒に作る。かなりイイ感じのモノができた、笑。

10/25(日)
某省採用パンフレットのコンペ用デザインがまったく進んでいないので早朝に出社。それなりに方向性を見出して、昼過ぎに妻と娘と東京駅で待ち合わせ。KITTE丸の内のミュージアム「インターメディアテク」へ。博物館ということで虫眼鏡と双眼鏡を持参した娘さんカワユス。菊花賞は◎コントレイルだけど○ダノングロワール、▲ディアマンミノルとセンスのなさを発揮して撃沈。

ルージュジェイム

血統的に繁殖としても期待しているルージュジェイム(出所:netkeiba.com