<レッドヴェイパー>福島9R 3歳以上1勝クラス・芝1600m 16着

<レッドヴェイパー>福島9R 3歳以上1勝クラス・芝1600m 16着

11/14 福島9R 3歳以上1勝クラス・芝1600m 16着

在厩調整してる時は430キロ前後をキープできているのだけど、毎度のことながら競馬場への輸送でどうしても馬体減してしまう。この日もマイナス6キロでややイレ込み気味。とはいえ、それだけでここまで大敗する馬ではないと思うのだけど。。
最終結果

前半はスムーズだったけど4角手前から馬が後ろ向きな気持ちになってしまったみたいなので、やはり何かのレース(たぶんあれ)でトラウマを抱えてしまったのかもしれない。この後は状態を見ながらいろいろ試してみるつもりみたいだが、次はいつ順番がまわってくることやら。

新馬勝ちのあと勝てなくなるやあっさり転厩させられたり、強引な騎乗で精神面にダメージ負わされたり、改めて競馬のキビしさを痛感しておる。

レッドヴェイパー【1-0-0-8】
牝4 美浦・尾関 東サラ

<レッドヴェイパー>福島9R 3歳以上1勝クラス・芝1600m 16着