コロナ陽性とアンデルセン公園と入厩ラッシュ

8/23(月)
J誌10月号の特集内校出し。保育園から帰ってきた娘がヘイホーヘイホー言っててなにかと思ったらラモーンズのBlitzkrieg Bopっぽい。クラスの誰かの影響、笑。

8/24(火)
朝からヘイホーレッツゴーを連呼する6歳児。たしかに2、3歳の頃にラモーンズTシャツ@H&Mは着せてたけど、うるへー。

8/25(水)
J誌10月号の初校と表紙内校出し。朝イチで保育園から職員にコロナ陽性1名確認と連絡。妻が娘を預けに行っている間に保健所の指示で「今日から休園」と続報。ガチョーンと思っていたら夕方には濃厚接触者ゼロのため保健所、役所、保育園で協議した結果「休園解除」との連絡。右往左往である。ドライスタウト(YGG・牧浦厩舎)9/11の中山4R 2歳新馬・ダ1200mでデビュー予定。

8/26(木)
妻の会社でもコロナ陽性1名確認されたそうな。濃厚接触者はゼロだそうですが、アイツらは確実にすぐそこまで来てます。そして、ルージュジェイム(東サラ・小島厩舎)がついにやってしまった。右前第一指骨の剝離骨折。全治3ヶ月の診断。時期や体質を考えると引退でしょうか…。

8/27(金)
J誌10月号初校戻り。残念ながらルージュジェイム(東サラ・小島厩舎)の引退が決定。様々なご意見はあろうかと思うけど、個人的には良血な母ジェイムのポテンシャルはもちろん、デインヒル2×4に肌馬としての期待を込めて出資を決めたので、なんとか繁殖に上がれたらよいですね。ルージュエヴァイユ(東サラ・山元トレセン)が黒岩厩舎に入厩。おっと突然きました。うれピー。エスタス(ワラウカド・吉澤East)も来週入厩予定で、中山最終週の芝1200mが目標だそうです。

8/28(土)
昨日、妻がワクチン接種したので、副反応に備えて自宅でゆっくりできるように娘とサシでアンデルセン公園。粘土と木の工作をはしご。粘土はペンダント、木はペン立て。今度家で見本にあった粘土貯金箱作りたいそうです。副反応は大丈夫だったみたい。ケントゥリア(ノルマンディー・ブルーステーブル)が清水英厩舎に入厩。まだかなり緩そうですがとりあえずゲート試験目標でしょうか。

8/29(日)
早朝に出社。昨日の粘土が楽しかったみたいで、帰りにダイソーのふわっと軽いねんどをパシリ。そういえばキャロットクラブのカタログがまだ届かず。

コロナ陽性とアンデルセン公園と入厩ラッシュ

粘土工作の貯金箱。娘よ、かなりの難易度ですぞ