ヤクルト6年ぶり8度目のリーグ優勝

10/25(月)
J誌12月号表紙内校。午後から2回目のワクチン接種。前回のクリニックで予約が取れず、やむなく役所で集団接種。接種後の15分待機も含めて30分くらいで終了。スーパーで買い物して帰宅。特に体調の変化なし。念のためノンアルで休肝日。

10/26(火)
J誌12月号初校出し。結構ビビってたけどこれといった副反応的な兆候なし。調子に乗って昼食時にスプリッツァーをやる。母上からペースメーカーの植え込みが昨日完了したとメールがきて少し安心。そして夜はスワローズが6年ぶり8度目のリーグ優勝オッシャー\(^o^)/ その瞬間は娘と風呂に入っていたという安定の間の悪さっぷりでしたがとにかくめでたい!

10/27(水)
朝、娘を送り出したあとサンスポ買いにコンビニへ。1面はもちろん高津監督の胴上げ。保存版である。保育園から帰ってきた娘に「おめでとー」を言われ、今日が自分の誕生日だったことを思い出す(笑)。ドライスタウト(YGG・牧浦厩舎)併せ馬で追い切り。まだ喉は気になるけど鍛えて体力面で補いたい。次走は戸崎騎手を予定とのこと。先日、クリソベリルが喘鳴症で引退を余儀なくされたのでちと心配。

10/28(木)
J誌12月号初校戻り。L社のC社サイトデザインの修正。チャパティ(ワラウカド・鮫島厩舎)藤岡康騎手が騎乗して追い切り。想定より早い時計になり、少し息も上がっていたが内容は良化。11/7の阪神5R 新馬・芝2000mでデビュー予定。鞍上は藤岡康騎手とのこと。パワーがありそうな期待の牝馬がいよいよ始動。期待大。ブエラプーラ(YGG・ケイワンステーブル)が川崎の高月厩舎に入厩。門別2勝の実績が南関でどの程度通用するか。楽しみしかない。

10/29(金)
L社のC大学冊子表紙リサーチ。ケントゥリア(ノルマンディー・清水英厩舎)が昨日帰厩して東京開催ダート戦でのデビューが目標。初年度好調なコパノリッキー産駒。どのくらい成長してきたか楽しみ。東サラの1歳馬3頭もそれぞれ順調なご様子。

10/30(土)
早朝出社。L社のC大学冊子表紙用メインビジュアル探し。元天才騎手の田原成貴氏がツイッター開設。おおぉ! さっそくフォロー。YGGのラッキーガールの20ブエラの20ハンマークラビアの20をポチり。会員制度の統一により、ライト会員からベーシック会員へ移行した際にもらった30000ポイントを使って計5,200円也。これで佐賀競馬にも参戦。YGG楽しすぎ ^ ^

10/31(日)
保育園の一部父母が企画したBBQに参加させられそうだったけど、雨予報で参加者自宅屋上に場所変更。ということでボクだけ体よくお断り。娘はハロウィン仮装して妻と参加。その間に衆院選投票。天皇賞・秋はサンレイポケットから入ってトホホ…。

スワローズ6年ぶり8度目のリーグ優勝

阪神の結果待ちの間に娘と風呂入ってたら決まってたってゆー