ハワイビールと兵庫チャンピオンシップ

5/2(月)
平日なので娘さん登校。昼に在宅の妻と近所のハワイアンカフェでランチ。久々の店ビールが温くてガクシ…。ドライスタウトの全日本2歳優駿優勝記念のQUOカードが届く。すげえ書体。ルージュミシェル(東サラ・ノーザンファーム空港):素質は高く、楽しみも大きい牝馬。6月に本州移動予定だそうです。

5/3(火・祝)
早朝出社。娘さんスイミングのGW特別講習初日。ハートオブリバティ(YGG・小野厩舎):門別4RのJRA認定フレッシュチャレンジ・ダ1000mに小野楓馬騎手で出走して4着。スタートは出たけど終始バタバタでついて行けずだったけど、なんとか4着粘り込み。これで変わってくれるでしょうか。

門別4R JRA認定フレッシュチャレンジ・ダ1000m 4着


ハートオブリバティ【0-0-0-2】
牡2 北海道・小野 YGG
最終結果

5/4(水・祝)
娘さんスイミングのGW特別講習2日目にして最終日の付き添い。メチャメチャ楽しそうにレッスン受けててなんか父ちゃんうれしかったよ。ドライスタウト(YGG・牧浦厩舎):園田8Rの兵庫チャンピオンシップ・ダ1870mに戸崎圭太騎手で出走して4着。あちゃー。やってもーた、ですね。スタートでガッツリ滑って出遅れて万事休す。それでも1周目で前の集団後方まで押し上げて4着確保は地力を見せた感じ。初距離、初右回り、小回り、休明けと初物づくしで流石にキビしかったけど、がんばってくれました。あとはスタートの滑り方がひどかったのでケガが心配。ルージュエヴァイユ(東サラ・黒岩厩舎):デキ落ちは感じさせず坂路入り。馬体重448キロ。

園田8R 兵庫チャンピオンシップ(JpnII)・ダ1870m 4着


ドライスタウト【3-0-0-1】
牡2 栗東・牧浦 YGG
最終結果

5/5(木・祝)
妻と娘は保育園時代の友だちとバレエ鑑賞。ドライスタウト(YGG・牧浦厩舎):昨日スタートで滑ったとき球節にできた傷が腫れているが大したことはない模様。厩務員曰く腹が地面に着くくらい滑っていたそうだ。この後は短期放牧に出してユニコーンSかJDDだそうです。しかし落馬(放馬)しなくてホントよかった。ルージュエヴァイユ(東サラ・黒岩厩舎):追い切り。安定した走りで息遣いも問題なく良い流れ。5/22の東京11R オークス・G1 牝 芝2400mに池添謙一騎手で出走予定。無事出走できそうでよかった。レッドマグナス:(東サラ・藤ノーザンファームしらがき):藤原英昭厩舎に入厩。至って順調。ケントゥリア(ノルマンディー・清水英):5/8の東京2R 3歳未勝利・ダ1600mに坂井瑠星騎手で出走予定。

5/6(金)
N紙6月号原稿着からの1校出し。電話ミーティング。レッドマグナス(東サラ・藤原厩舎):岩田望来騎手が騎乗して調整して概ね高評価。レッドソリッド(東サラ・山元トレセン):月曜に入場。母父のロゴタイプに似て良い雰囲気だそうです。馬体重517キロ。ラッキーミーティア(YGG・伊坂厩舎):ゲート練習で大暴れ。しばらく練習を続ける模様。シュニー(インゼル・ノーザンファーム早来)・週4で坂路ハロン15秒を一本。重苦しさが解消されてきて、6月に本州移動を予定。馬体重442キロ。ミカヅキ(インゼル・BTC):ハロン15秒で乗り込み、体力強化を継続中。馬体重484キロ。ブエラプーラ(YGG・川崎競馬場小向厩舎地区):高月賢一厩舎へ帰厩。

5/7(土)
早朝出社。ドライスタウト(YGG・チャンピオンヒルズ):正直ガタガタ。蹄も右トモも痛いので炎症剤→ショックウェーブの予定。ユニコーンSに間に合うかは回復次第。やっぱり派手に転んでるなという感じで、念のため検査の予定だそうです。心配。

5/8(日)
朝からケンタッキーダービーに驚愕。補欠繰り上がり最低人気のリッチストライクが優勝。馬券取れるわけねー。でもいいもの見れました。妻と娘が保育園時代の友だちとちょい遠い公園へ。ケントゥリア(ノルマンディー・清水英厩舎):東京2Rの3歳未勝利・ダ1600mに坂井瑠星騎手で出走して競争中止…。好スタートだったのにズルズル後退して向正面で1頭だけ大きく引き離されてそのまま競争中止。何が起きたのかさっぱりわからないが、スタートしてすぐ手綱を引いてるようにも見えたし、怪我でもしてしまったのか。クラブのコメントを待つしかない。

東京2R 3歳未勝利・ダ1600m 競争中止

ケントゥリア【0-0-0-3】
牡3 美浦・清水英 ノルマンディー
最終結果

いつ以来か思い出せないくらい久々の店ビールが温いってゆー