<ブエラプーラ>門別3R JRA認定アタックチャレンジ競争・ダ1000m 2着

<ブエラプーラ>門別3R JRA認定アタックチャレンジ競争・ダ1000m 2着

5/5 門別3R JRA認定アタックチャレンジ競争・ダ1000m 2着

デビュー戦ではメンバー中最速の上がり37.4秒のイイ脚を見せてくれたし、使いつつのタイプと思われるだけにかなり期待しちゃってる中2週の2戦目。

パドックではプラス4キロの良化した馬体と、叩いた効果であろう落ち着きと集中力を感じさせる周回。上積み必至である(たぶん)。

スタートは能検の時と同様にまずまず。楽な手応えですぐさま先頭へ。最終コーナーで2番手を2馬身くらい離して直線。さらにジリジリと引き離しにかかり、これはイケるんでないのー! と思いかけた残り100mで脚が上がり、外からは⑥がグングン差を詰める。最後はキッチリ計ったように差し切られて1/2馬身差の2着でした。トホホ。
最終結果

とはいえ、レース後に佐々木調教師が「去年の暮れの育成時は手こずって手こずって、どうなるかなと思いましたが、これだけ走れるようになってくれて良かったです」とコメントするくらいヤンチャだった馬。能検もちゃんと完走できるのか心配なくらいだった(笑)。それがデビュー2戦目で勝ち負けできるのだから、この先楽しみしかない。

今後については師曰く、馬の状態を見て2〜3週の間隔で使って行きたいとのこと。

ブエラプーラ【0-1-0-1】
牝2 北海道・佐々木 YGG

<ブエラプーラ>門別3R JRA認定アタックチャレンジ競争・ダ1000m 2着