JRAカード

12/21(月)
終日自宅作業。某省採用パンフレットの文字量出しスケジュールに若干変更があったので、こちらもリスケ。競馬場の指定席予約用に作ったJRAカードが届く。とはいえ、いつ行けるのやら。

12/22(火)
J番組ガイド誌2月号の初校が戻ってきたけど、ひとまず放置して某省採用パンフレットの文字量出しを一気に片付ける。そしてずっと迷っていたワラウカドへの追加出資を決断。ずっとリリウオカラニの2019が第一候補だったのだが、土壇場でナンの2019への出資を決める。スクリーンヒーロー産駒とは自分でもくりびつ。この心変わりがどう転ぶか。

12/23(水)
J番組ガイド誌2月号の初校を反映してPDF送信。レッドヴェイパー(東サラ)がノーザンファーム天栄から帰厩。よしよし。

12/24(木)
娘さん待望のクリスマスイブ。保育園のクリスマス会では園長サンタさんへの質問役に抜擢される。「エントツのない家にはどうやって入るんですか?」なかなかやるじゃないか、娘。本番は明日ということで家では飾り付けとチキンのトマト鍋で気分を盛り上げて終了。レッドヴェイパー(東サラ)は角馬場運動後、坂路1本。次走は年明け小倉滞在で挑む予定とのこと。

12/25(金)
サンタさんに手紙でお願いしていたプレゼントの腕時計に、微妙な反応の娘さん。原因は隠し忘れた義父義母からのプレゼント「アクアビーズ」を先日発見して、それがもう楽しすぎるせい。まあ、幸せそうだからいんですけどね。夜はチキンやらケーキやらシャンメリー(シャンパン+メリークリスマスの造語だったとは!)やらをひと通り。娘さんご満悦でめでたしめでたし。ルージュジェイム(東サラ)は一度レースに使ってピリッとしてきたご様子。馬体重は484キロ。

12/26(土)
ホープフルSは◎オーソクレース、◯シュバリエローズ、▲ヨーホーレイクで撃沈。無印にしたけどラウンドオブリバティ大丈夫でしょうか。三浦騎手はG1勝てないことになってるのかしら。

12/27(日)
有馬記念は◎オーソリティ、◯ワールドプレミア、▲モズベッロでお話にならず。今年はあまり馬券でウハウハした記憶がない。まあ、秋頃からは南関東が主戦場になりつつあったので週末の予想が疎かだったのはあるし、来年はより一層「南関の人」になる自信はある。一口馬主的にも。

JRAカード

これが活躍するのはいつになるのか