一発合格

3/22(月)
最近、娘が朝抱きかかえて起こさなくても自力で起きてくるようになった。今朝は妻が出社のため1時間早い7時に声をかけたら5分も経たないうちにリビングにやってきた。成長である。でもちょっと寂しい、笑。

3/23(火)
粛々とJ誌5月号番組表他の内校出し。

3/24(水)
J誌5月号特集の内校PDFをメールしたあとすぐ編集者から残念な電話。編成変更のため大半の記事が差し替えor修正決定。このタイミングでの変更は珍しい…。ラッキーミーティア(YGG)はゲート練習2回。まだ六分くらいのデキだけど、阿部騎手曰く2歳戦向きの良いスピードがあって楽しみとのこと。ただ馬体が若干減って440キロ。ブエラプーラ(YGG)はゲート練習を3回やって少しピリピリ。若干食いは落ちたけどゲートをでてからの動きが良化して、ジョッキー曰く思ったより動けそうとのこと。2頭とも明日の能力検査を受検予定。楽しみ!

3/25(木)
J誌5月号表紙内校出しの予定だったけど件の編成変更によりペンディング。YGGの2頭が門別競馬場で能力検査を受検。ラッキーミーティアブエラプーラともにいい走りをみせて一発合格。しゃー!

【参考記事】ラッキーミーティア・ブエラプーラ 門別能力検査

3/26(金)
J誌5月号で編成変更の影響ないページの初校出し。レッドヴェイパー(東サラ)はノーザンファーム空港に到着。函館、札幌開催に向けて調整開始。馬体重457キロ。ルージュジェイム(東サラ)の脚元は相変わらず小康状態。さすがにストレスでうるさいご様子。近々検査するとのこと。エスタス(ワラウカド)は坂路15秒メインに調整中。前向きさがあってムキになるところはあるが、半兄とはまた違うタイプで馬力がありそうとのこと。チャパティ(ワラウカド)も同じく坂路15秒で調整中。表には出さないがハナを譲らない姿勢があり、フォームもよいとのこと。どっちも怪我なく順調でなにより。

3/27(土)
早朝に出社。中山1Rから4連敗で本日の馬券はヤメ。昼にまたまたバレエ終わりの妻と娘と待ち合わせてパスタ屋。

3/28(日)
早朝に出社。妻が保育園関係の打ち合わせのため娘と一緒に同じクラスの子の家へ。高松宮記念はライトオンキュー単勝一点勝負。不安は唯一鞍上のみと思ってたら案の定撃沈、笑。

一発合格

3/25の門別能力検査でYGGの2頭が一発合格。詳細はこちらからどうぞ