REGZA(40S22)

11/2(月)
引き続き某省採用パンフレットのコンペ用デザイン案。イマイチ集中できずにテキトーなところでヤメ。

11/3(火・祝)
ヨドバシ.comで注文していた「REGZA(40S22)」が届いた。一人暮らし時代から10年くらい使っていた先代REGZAが2〜3年前から勝手に電源が落ちたりして限界超えてたのと、娘もイタズラしなくなったため替え時と思って購入。たいして調べもせずインチと値段で買ったのでやや悪い意味で驚いたけど、あとで「コスパモデル」と知って納得。妻はいまだに画質に納得いかないみたいですけど、笑。つか、やっぱり、もっとデカいのが欲しくなりますた。

11/4(水)
夕方、初めて娘のバレー教室お迎え。スタジオのビルを出たとき歩道で悪ふざけして周りに迷惑だったので叱る。シュンとする娘とサイゼリヤで夕飯。ドリンクバーで機嫌なおした5歳児は帰宅してシャワー中に爆睡。最近、鼻づまりで熟睡できない日が続いていたので、速攻で寝支度させて寝せる。蒸しタオルで加湿してあげたら少し鼻も楽だったみたい。

11/5(木)
就寝時の鼻づまりがヒドい娘を妻が小児科へ連れて行くとダニアレルギーの症状とのことで、免疫療法を勧められました。いわゆる「舌下免疫療法」てやつ。卵アレルギーの方は炒り卵3/4で症状ゼロまで進んでいるので、ダニも早めに始めた方がよいのか考え中です。入厩中の東サラ2頭は、ルージュジェイムがゲート練習中心(もう合格できるレベルとのこと)で20キロほど絞れたそうで、レッドヴェイパーは初めてチークを装着して追い切ったっら引っ掛かってしまいチグハグな内容で大失敗だった模様。とはいえ、元気モリモリ好調キープだそうです。

11/6(金)
12日ぶりに出社して忘れていた請求書をやる。ルージュジェイム(東サラ)がゲート試験合格。一緒に受験した別厩舎の2頭と比べて一番スタートが早く、駐立もお上手だったみたいでひと安心。さて、肝心の競走能力の方はどうでしょうか。5回中山開催デビューが目標とのこと。デザートオブライフの2019(ワラウカド)は順調に馴致が進んでおり、12月中旬にファンタストクラブへ移動予定みたいです。

11/7(土)
娘がバレーレッスンのあと、妻にお姉さん仕様の冬用ブーツを買ってもらって危険なテンションで帰ってくる。他にもクリスマスの壁用シールやらトナカイの角(ツノ)のカチューシャやら買ってきて、家の中が早くもクリスマスモードに。

11/8(日)
妻が友だちとランチの約束があるので、朝から娘とアンデルセン公園へ。こちらは早起きして作ったおにぎりと、現地調達した唐揚げでランチ。そのあとスノードームとカラフルモンスターを作り、とかげネットとフリスビーでクタクタになって帰ろうとしたとき、ぼくがアイスを買ってあげる約束をうっかり忘れてしまって娘さん激おこ! 帰りのバス停でひたすら謝って、駅のうどん屋でエビ天うどんを食べさせたあとお詫びにハーゲンダッツのキャラメルクリスピーサンドを貢いで帰宅。娘はすっかり上機嫌でした。

REGZA(40S22)

ヨドバシ.comでタイミングよく約42,000円に値下がってた時に買えたREGZA(40S22)