東サラさんやらかしたり東京2020開幕したり

6/21(月)〜7/25(日)

訳あってまとめます、笑。

この1ヶ月もいろいろありまして、順に振り返りますと東サラさんがサイトリニューアルと2021年度一次募集のweb受付を同時に決行してやっぱり失敗したり、同じタイミングでワラウカドさんがマル外のフランケル産駒を今期募集予定と告ってSNS界隈がザワついたり、娘さんお待ちかねの保育園お泊まり保育があったり、ラッキーミーティア(YGG)が未勝利戦で連続2着してなんかメドがたったんじゃないのとポジティブシンキングしてみたり、一方のブエラプーラ(YGG)は未勝利→アタックチャレンジを連勝してガッツポーズしてみたり、魅惑のグランデッツァ産駒トレメルヴェーユ(YGG)はデビュー戦でいいスピードを見せたけど直線バッタリで4着だったり、中央組ではエスタス(ワラウカド)とドライスタウト(YGG)が入厩→ゲート試験合格→放牧で鍛え直しとか、ほかの古馬・2歳馬たちも各々まあまあ順調に調整されていたり、ついに東京オリンピックが開幕されたかと思いきやいきなり金メダルラッシュだったりと、なんだかんだと目白押しでした。

そんな中でも当ブログ的にスルーできないのは東サラ2021年度一次募集。もちろん申し込みました。

で、結果は以下。

<応募1000口以上抽選>
レッドジゼル20(第一希望) 落
ハイドバウンド20 落
ブルーミングアレー20 落

<満口抽選>
アイスパステル20 落
シックスイス20 当
ステレオグラム20 当

<抽選なし確定>
レッドオリヴィア20

応募1000口以上の抽選全滅でどうなることかと思いましたが、シックスイス20ステレオグラム20レッドオリヴィア20の3頭で出資確定。

今期の東サラはノーザンファーム生産・育成の牡馬だけと決めてたつもりだったけど、結果的に社台系が数頭紛れ込んでいてブレブレなドラフトとなり反省猿。

ちなみに、東サラ一次募集抽選の通算成績はこれで5勝5敗。

レッドヴェルサス(第一希望) 当
ルージュレーヴ(第一希望) 当
ルージュエヴァイユ(第一希望) 当
ルージュディザイア 落
レッドジゼル20(第一希望) 落
ハイドバウンド20 落
ブルーミングアレー20 落
アイスパステル20 落
シックスイス20 当
ステレオグラム20 当

一口馬主バブル真っ只中の今期は競争率激高。一次募集で満口になったのが応募1000口以上だった10頭含め計22 / 41頭。

ただでさえ新規に甘く(新規枠40 / 400口!)既存会員にはドSな東サラさんですから、そりゃあなかなか当たりまへん。Twitter界隈では応募1000口以上の抽選で6頭ゲットしたという新規会員も現れて炎上しかかってましたね(しかし東サラってこんな人気クラブでしたっけ、笑)。

いずれにせよ、今期の東サラは件の3頭で打ち止めの予定。あとはワラウカドのフランケル産駒とキャロット新規入会チャレンジに控えます(え?)。

東サラさんがやらかしたり東京2020が開幕したり

これは…と思っていたけどやっぱりな結果に。