入場再開した船橋競馬場

今月半ば、仕事の合間に川崎競馬のネット中継を見ていたらまばらにも観客がいることに気がついた。マジで? と思って試しに船橋ケイバをググッてみたら「船橋競馬の入場再開について」のお知らせを発見。タイミングのいいことに絶賛受付中だったので、速攻で申し込んでみたら10/28に当選しました。

10月28日・平和賞の船橋競馬場へ

いよっしゃー、平和賞の日に当選とか持ってるじゃんおれ! と浮かれたのも束の間、日課である娘の夕飯やらお風呂やら寝る前の喘息用モクモクやらがあるのを思い出す。移動時間を考えるとメインどころか6レースくらいで引き上げないと間に合わない計算である。。

平和賞は見ずにテッシュー

でもまあそのぶん負け額が減っていいじゃねえか! なんつって、ポジティブシンキングで行ってまいりました船橋ケイバ。勝負は1〜6レースまで。平和賞なにそれ美味しいの? なんつって、思いっきり後ろ髪引かれつつ、18時前には撤収したのであります。

入場再開した船橋競馬場の思ひ出

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

ノスタルジックな当選ハガキ

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

初めての京成線船橋競馬場駅

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

はい、行ってきます!

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

実に4年半ぶりの船橋競馬場

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

大規模改修工事中のためパドックは1/3くらいしか開放されてません

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

2024年3月完成(リニューアルオープン)予定だそうです

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

入場は完全座席指定。「C」の個人席だったのでちょいイイ席

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

2階は立ち入り禁止

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

おおぉ、良い眺め。初めての指定席

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

テーブル付きの席だから快適

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

開場直後のお客さんの入りはこんな感じ

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

1レースのスタンド前直線はこんな感じ

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

アタリーナも立ち入り禁止

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

スタンド前からのスタートは写真撮り放題

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

ドドドーッ

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

ドドドドドドーッ

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

すっかり日が落ちて平和賞のファンファーレエリアも準備万端

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

時間切れ。後ろ髪をグイグイ引かれながら最後にパドックひやかして帰ります

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

計6レース全敗でしたがなにか?

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

重賞開催日だったからか、おみやげ付きでした。コレは「かしわ記念」Tシャツ

入場再開した船橋競馬場へ行ってきた

そしてJBC史上初の2場開催&20周年記念タオル。帽子と選べたけど被る勇気ないからタオルで

船橋ケイバの次開催は11/30から

いやいやいや、限定100人の競馬場は最高ですね、マジで。売店や食堂が閉まってるは寂しいけど、ワンカップとつまみ持ち込んで満喫してきましたよ。不謹慎ながら、ずっとこのままでいんじゃね? なんて思ってしまったりなんかして。

馬券の方は目も当てられない結果だったので、次開催ではリベンジしたいところ。おそらく次も事前応募制だと思うので、いまから船橋ケイバのサイトをチェックしまくる所存です。

現場からは以上です。