<ブエラプーラ>門別2R JRA認定アタックチャレンジ競走・ダ1000m 5着

ブエラプーラ 門別2R JRA認定アタックチャレンジ競走・ダ1000m 5着

6/2 門別2R JRA認定アタックチャレンジ競走・ダ1000m 5着

前走で1秒以上持ち時計を縮めただけに期待の4戦目。

スタートはやや遅れ気味だったけどすぐに先行勢に追いついて道中は3番手。しかしそこで脚を使ってしまったのか、最終コーナーからはついて行けずジワジワ後退。なんとか掲示板確保の5着入線でした。
最終結果

ぶっちゃけ、最後のバテ方を見ると勝てるイメージが湧かずなんとも困った負け方だった。このあとどう立て直すか、腕の見せ所でしょうか。

レース後の佐々木調教師「追い込むタイプではないので、競馬の形は悪くなかったですが、今日は相手が強かったですね。(中略)終いはもう少し粘ってほしかったですが」とコメント。次は1開催飛ばして、次開催前半の未勝利戦へ向かうとのこと。

ちなみにこのレースの前の1Rに、東サラで出資していたレッドオルティスが出走していてびっくらこいた。たまたま1Rのパドックから見ていたら気がついた。結果は7着だったけど、相変わらず黒光してシュッとした好馬体。なにより元気そうでよかった。

ブエラプーラ 門別2R JRA認定アタックチャレンジ競走・ダ1000m 5着

ブエラプーラ【0-1-1-2】
牝2 北海道・佐々木 YGG

ブエラプーラ 門別2R JRA認定アタックチャレンジ競走・ダ1000m 5着