<ブエラプーラ>門別3R JRA認定アタックチャレンジ競走・ダ1000m 3着

ブエラプーラ 門別3R JRA認定フレッシュチャレンジ競走・ダ1000m 3着

5/19 門別3R JRA認定アタックチャレンジ競走・ダ1000m 3着

ワンチャンあった前走を2着と取りこぼし、気分的には悪い流れで向かえたデビュー3戦目。圧倒的人気(単勝1.3倍)がいるものの、2番人気に支持されてのゲートイン。

五分のスタートから前め3〜4番手につけ、最終コーナーでは先頭に並びかけて一気にかわすかー! と思いかけた瞬間、件の圧倒的人気の③がまくり気味にあっさりと抜き去る。結局逃げた⑦もかわせず3着での入線でした。
最終結果

6馬身突き放して勝った③レディーアーサーの馬主は共有クラブ「ハッピーオーナズクラブ」。個人的にはクラブ代表のTwitterをコソコソのぞいてたりして、「地方から打倒中央!」というコンセプトで界隈では存在感があるみたいです。

レース後の佐々木調教師は「重馬場ですが自分の時計は詰めてくれましたね。(中略)次走は2週くらいあけて、またアタックに向かいたいと思います」とコメント。重馬場とはいえ持ち時計を1.5秒縮める1分1秒7で走れたのは明るい材料。それでも4コーナーでは外に張って気の悪さを見せたらしい(中継見てて気づかなかったw)ので、もう少し心身の成長キボンヌです。

ブエラプーラ【0-1-1-1】
牝2 北海道・佐々木 YGG

ブエラプーラ 門別3R JRA認定アタックチャレンジ競走・ダ1000m 3着