メンスタースコープ

3/1(月)
2019年産駒の〆にラスト1頭の出資を考えているのだけど以下の5頭で猛烈に迷っている。
【東サラ】
・マレーナ19(ヘニーヒューズ)
・ビニャデルマール19(ドレフォン)
【ノルマンディー】
・オウシュウフリートの19(ザファクター)
・バルフューレントの19(フリオーソ)
【YGG】
・マストバイアイテムの19(シニスターミニスター)
ダート馬がほしいところなのだけどいずれも一長一短て感じ。無理に出資しなくてもと言い聞かせてはいるがどうなることやら。

3/2(火)
N紙別冊4月号の原稿到着。別件のデザインしながら浦和競馬をやっていたら3Rにハヤブサマナポンの19の半兄テガタナを発見。単勝買って応援したけど残念でした。

3/3(水)
J誌4月号の再校出し。バレエの日なので早めにお迎えに行った妻が娘と一緒に速攻で帰ってきた。午後から喉と頭が痛いらしくバレエは自粛。しばらくして熱が上がりかけたが37.2度がピークでひと安心。少し早めに寝せたけど夜中に頭痛で目が覚めたので、かなり前に処方してもらったカロナールを飲ませてなんとかしのぐ。

3/4(木)
娘さんは体調回復して元気に登園。よかった。ここ数日は出資するラスト1頭のことばかり考えている。寝る前によしコレだ!と決めても翌朝にはまた頭抱えてる始末。上記4頭はどれも人気薄っぽいのでしばらく様子見でもよいのだが、馬代は早く払ってしまいたいと思ってるから悩ましい。

3/5(金)
N紙別冊4月号内校からの1校出し。ワラウカド馬名選挙の結果が前倒しで発表された。デザートオブライフの2019はエスタス。ナンの2019はチャパティにそれぞれ決まった。エスタスは自分も一票入れたが、チャパティについては一番ナイと思ってたやつ、笑。馬名のセンスは人それぞれだなあと改めて感じつつ、ずっと眺めてたら愛嬌あるように思えてきました、チャパティ。それにしてもリリウオカラニの2019(クロフネ産駒で実は出資第一候補だった)が「バクマツ」に決まるとか、クラブの選考基準もなかなかのもんだ。次世代の参考にさせていただきます。

3/6(土)
早朝に出社。昼にラーメンの材料を買って帰宅し、バレエから帰ってきた妻と娘と一緒に昼食。午後は3人で「ボール隠し」とか縄跳びの練習とかして遊ぶ@マンションの裏。夜になって娘の咳が多くなってきた…。

3/7(日)
娘の咳が治まらないのでおとなしく家で過ごすことに。最近ハマってる「できたくん」のコレを作るために材料の買い出しでダイソーへパシリ。昼ごはんのあと一緒に作る。なかなかの完成度で娘さんご満悦。よかったよかった。でも、咳は相変わらずでちと心配…。

メンスタースコープ

娘さん念願のメンスタースコープ。ライトの色は違うけど上出来!