ハリー・スウィーニィ氏の記事

11/9 (月)
J番組ガイド誌12月号の念校とN新聞12月番組表の初校を出したあと、ひたすら某省採用パンフレットのコンペ用デザイン(残り3日)。

11/10(火)
J番組ガイド誌12月号の校了作業しながら、某省採用パンフレットのコンペ用デザイン(残り2日)。

11/11(水)
ひたすら某省採用パンフレットのコンペ用デザイン(残り1日)。今月号のJALカード会員誌「アゴラ」に、パカパカファームとダーレー・ジャパンの代表を務めるハリー・スウィーニィ氏の記事があることにいまさら気付く。ゴドルフィン贔屓のミーハーとしてはワラウカドにもう一頭ほしくなりました。

11/12(木)
某省採用パンフレットのコンペ用デザイン案〆切日。なんとかカタチにして間に合わせたけど、まだポスターやら残っててもうひと踏ん張り。レッドヴェイパー(東サラ)は昨日の追い切りでまずまずの仕上がりに。今週土曜福島9Rに西村淳也騎手で投票とのこと。ルージュジェイム(東サラ)は坂路・併せ馬で追い切り。こちらはフォームがバラバラでまだ走り方をわかっていないご様子、笑。しばらく厩舎に置いて一つひとつ課題をクリアさせていくみたいです。しかし、今回初めて小島茂之調教師にお世話になりましたが、事細かに状態を知らせてくださる上、なるべく手元で調教・仕上げていく方針のようですごく好感が持てる。超良血馬を前触れもなく突然去勢して即引退させてしまうどっかの元リーディングトレーナーとはえらい違いである。

11/13(金)
13日の金曜日である。だからどうしたという話ではないのだが、とりあえず某省採用パンフレットのコンペ用デザインが終わりました。おつかれさまでした。レッドヴェイパー(東サラ)は土曜福島9Rに西村淳騎手で確定です。

11/14(土)
妻と娘が起きてくる前に出社。福島9Rに出走したレッドヴェイパー(東サラ)は3角までスムーズに進めるも4角でズルズル後退してシンガリの16着(12番人気)。ここまで大敗する馬ではなかったと思うのだが、残念ながらもう終わってしまったのでしょうか。。あまつさえ、ビーチパラソルの2019(東サラ)に悲報。左トモに違和感があり、検査したところボーンシストの発症を確認。今後を検討中とのこと。愛嬌ある顔とマッスルボディでかなり期待してただけに、ガチョーンである。。

11/15(日)
朝ごはんのあと娘の文房具と画材を買い出しにダイソーへ。と、その前に、前日から約束していたマックでハッピーセット。娘さん大興奮。帰りに駅の書店でスケッチブックを購入。これで娘の絵を保存しやすくなりました。レッドヴェイパー(東サラ)の尾関調教師と西村淳騎手が昨日のレース後にコメント。尾関調教師は、このクラスで勝てる能力がある馬なのにすみません、今後は状態をみて決めます。西村淳騎手は、4角手前から馬が後ろ向きな気持ちになってしまいました、とのこと。やはりメンタルが戻ってきてなさそうですな。。

アゴラ11・12月号

パカパカファームとダーレー・ジャパンの代表を務めるハリー・スウィーニィ氏の記事(アゴラ11・12月号)