ジャパンカップ

11/23(月・祝)
とある現役馬主さんの本を読んで、俄然、地方馬主への興味が湧いてくる。とはいえ今すぐどうにかなるわけでもないので、とりあえず一口馬主の地方所属募集馬を探してみる。ターファイトクラブのトーセンブライト産駒(大井)がめちゃめちゃ気になりやす。

11/24(火)
J番組ガイド誌1月号の表紙内校と、全ページの内校修正分PDFを出す。先週申し込んだ船橋ケイバの入場事前応募の結果メールがまったく届かない。今回は当選のお知らせがメールで届く予定なのだが…。もしかして! と思って迷惑メールフォルダを開くとやっぱりありました、当選のお知らせメール。今回は最終日の12/4金曜日に参戦します。

11/25(水)
税理士から年末調整の打ち合わせスケジュールを打診されていたのだけど、新型コロナ第3波到来ということで決算と同じく郵送で処理してもらうことに。すまみせん。ルージュジェイム(東サラ)は小島茂調教師自ら跨り動きを確認してくれていて、骨瘤含め体調に問題なしとのこと。明日、追い切る予定だそうです。

11/26(木)
ルージュジェイム(東サラ)はウォーキングマシン運動のみの調整。馬体重482キロで程よい気合乗り。初めてづくしのデビュー戦なので、しっかりサポートして臨むそうです。なんか、小島調教師は好感持てるなあ。

11/27(金)
J番組ガイド誌1月号の初校戻り。そういえば今週火曜に東京2020オリンピックのチケット払い戻しを申し込んだ。3m飛板飛込の決勝。たぶん中止だろうなと思いつつ、もし開催されてもまあいいや、と思って、笑。

11/28(土)
バレー教室のあとダイソーやらスーパーやらで買い物した娘と妻が夕方帰宅。昼過ぎにバレーが終わってからずーーっと買い物してたみたいで二人とも疲労困憊。納豆チャーハンを作ってあげました。

11/29(日)
洗濯して妻と娘が起きる前に出社。ジャパンカップは◎アーモンドアイだったけど◯デアリングタクト、コントレイルを△評価と相変わらずのセンスでちゅどーん。

ジャパンカップ・アーモンドアイ

東サラの2020年度1歳募集馬にもコレ級の「当たり」がいる…わけないか(笑)