マストバイアイテムの19

3/8(月)
娘の咳が治まらず保育園を休ませる。熱はなし。夜中の3時過ぎと朝9時過ぎにメプチンキッドエアーを吸入。かなり効きがよく、5分もすると咳が治まりハイテンションで遊びだす。が、午後になると頭痛が出始め、夕方会社帰りの妻と小児科へ。夕飯にお粥を作ってあげて少し早めに寝かしつける。

3/9(火)
たっぷり寝て娘さん復活。咳は少し出るものの、元気に登園。よかった。

3/10(水)
事務所でミーティングとJ誌4月号の念校出し。フジノウェーブ記念は珍しく3連単(10→7→1)と3連複(1, 7, 10, 13のボックス)に手を出して3連複ゲッツ。ラッキーミーティア(YGG)は週1で15-15とゲート練習。早ければ再来週の能力検査を受検とのこと。ブエラプーラ(YGG)はゲート練習で駄々をこねたりまだまだ子供っぽさが抜けきらないけど、能力検査は大丈夫であろうとのこと。ゲート以外は思いの外順調に進んでる様子。どっちもデビューが待ち遠しい。

3/11(木)
J誌4月号の校了作業。楽天競馬の地方馬券で楽天ポイントが貯まるので楽天ウォレットでビットコインを始めてみた。買った瞬間暴落したけど大丈夫なんでしょうか、笑。

3/12(金)
N紙別冊4月号の2校出し。レッドヴェイパー(東サラ)は楽させてる分かなり馬体が回復。今後は夏の北海道に滞在で参戦予定とのこと。函館は新馬勝ちの舞台だけに楽しみである。馬体重455キロ。ルージュジェイム(東サラ)はマシン60分に延長したものの右前脚の熱感が治まらず。プラス皮膚荒れ発症で腫れぼったくなかなか先に進めずもどかしい状態。馬体重517キロ。ワラウカドの2頭は順調に坂路を消化中。エスタスは田中調教師が来場して馬体確認。春に改めてスケジュールを考えたいとのこと。チャパティは活気がありよい雰囲気で、冬毛が抜けるとピカピカの毛艶になるのではないかとのこと。なんか久々のファンタストクラブ育成馬でレポートも新鮮。

3/13(土)
早朝に出社。昼にバレエ終わりの妻と娘と駅近のパスタ屋で待ち合わせて昼食。スーパーで買い出しのあと春の嵐で冠水した道を帰る。雨用のゴムブーツの中までビショビショ…。

3/14(日)
昼に前日から娘と計画していた肉パ(肉パーティー=家焼肉)開催。牛の他に鶏をチーズフォンデュするのが定番となりつつある。そして酔った勢いでYGGのマストバイアイテムの19を申し込む。ついに迷っていたラスト1頭決定である。いやー、お父さんシニスターミニスターてのもそうだけど、やっぱりなによりあの黒光りした好馬体に惚れました。厩舎は未知数ですがレッドストラーダ以来の下河辺牧場にも期待しております。ぜひダート中距離を無双していただきたい。これで2019年産は終了。たぶん、笑。

マストバイアイテムの19

馬格があってやや胴長の好馬体。ワクワクしかない