全日本2歳優駿で初めての重賞勝ち

12/13(月)
J誌2月号の番組表ほか内校出しとL社のC大学冊子表紙戻り。ブエラプーラ(YGG・高月厩舎):12/14の川崎3R スコーピオン賞2歳・ダ900mに森泰斗騎手で出走予定。

12/14(火)
J誌2月号の特集内校出しとN紙別冊2月号校了。ブエラプーラ(YGG・高月厩舎):川崎3Rのスコーピオン賞2歳・ダ900mに森泰斗騎手で出走して6着。スタート出負けして道中2番手まで盛り返すも、4角でズルズル後退し万事休す。森騎手曰く、今日は返し馬からうるさくて馬場も合わずノメッていたとのこと。高月調教師も自信あったみたいだけど、残念。でも無事でなにより。

川崎3R スコーピオン賞2歳・ダ900m 6着

ブエラプーラ 川崎3R スコーピオン賞2歳・ダ900m 6着
ブエラプーラ【3-1-1-5】
牝2 川崎・高月 YGG
最終結果

12/15(水)
J誌2月号の表紙内校出し。ドライスタウト(YGG・牧浦厩舎):川崎11Rの全日本2歳優駿(JpnI)・ダ1600mに戸崎圭太騎手で出走して圧巻のレコードV! つよーーーーーーーー! 強い強い! とにかく強い内容で2歳ダート王である。もうね、距離延長とか小回りコースを若干心配していた自分が恥ずい。どうもすいませんでした。奥さん、もしかしたら怪物かも知れませんよ。おそれいりました。そして一口馬主歴20年にして初めての重賞勝ち。それもJpnIだなんて。現2歳から出資対象をダート馬に広げて、いきなり結果出ちゃいました。うれしい! 叫びたい、叫びたいよー。

川崎11R 全日本2歳優駿(JpnI)・ダ1600m 1着

ドライスタウト 川崎11R 全日本2歳優駿(Jpn1)・ダ1600m 1着
ドライスタウト【3-0-0-0】
牡2 栗東・牧浦 YGG
最終結果

12/16(木)
J誌2月号の初校出しとL社のC大学冊子表紙修正。L社のはこれで手離れ。昨夜の余韻に浸って全日本2歳優駿の記事をチェックしまくり。

12/17(金)
しばらく放置だった新サイトを進める合間に、競馬ブックネットSHOPで全日本2歳優駿の写真を注文。ハンマークラビアの20(YGG・グリーンマイルトレセン):たまたまサイトをのぞいたら「残り50%以下」だったので早めに追加ポチり。これで計5口。安さなのか、佐賀競馬が魅力的なのか、そこらへんは謎だけどこんな人気だったとはびっくり。ちなみに自分は後者。

12/18(土)
早朝出社。午後帰宅したら、妻のiPhoneがずっと圏外で繋がらないとブーブー言ってたのでアレコレいじってみると、UQマイページの契約状態が「解約」になってる。ふぁッ!!?? となり、近所のUQショップに電話してみた結果、10日ほど前にUQオンラインショップで機種変更のため購入したiPhone11を放置しすぎて、自動的に回線を切り替えられてしまったみたいだ。iPhone11にチップ差し込んで起動してみるとアンテナがバリ4で解決。お騒がせしました。

12/19(日)
娘のピアノ発表会。同じマンションのピアノ教室ということと、コロナ禍ということで、マンションの共有パーティールームで。キョロキョロ落ち着きがないのは今後の課題として、概ね元気良く表現できたので父ちゃん胸熱。終わって夕方から娘と妻は保育園の友だち宅のクリパへ参戦。独り飯にしじみスープでキムチラーメン作ったら大失敗。近年稀にみる不味さである。

全日本2歳優駿で初めての重賞勝ち

いつかケンタッキーでの勇姿も見てみたいわあ