アンデルセン公園の子ども美術館で缶バッジとトントン!レザー

5/3(月・祝)
早朝に出社。日付が変わってすぐYGG追加募集のトレサンセールの19をポチッと。ジャンポケ産駒、クロフネ産駒(牝馬!)も迷ったが、血統のレア度でこちらに決定。牝馬なので繁殖でも期待。
<YGG>
ブエラプーラ(佐々木厩舎):5/5(水)の門別3R JRA認定アタックチャレンジ競争・ダ1000mに亀井騎手騎乗で出走とのこと。

5/4(火・祝)
朝からアンデルセン公園。HPでGW入場制限のため完全前売りとアピってたので事前に購入したが、年パス持ってる我々は必要なかったみたい。たまたま前売り制を知らずに来たカップルに公園スタッフ経由で譲れたのでチャラになったけど、何度もサイトの文言を確認したんだけどなあ…。ひさびさに西ゲートから入って、すぐフレデモアで休憩。妻と娘はアイス。ぼくはスプリッツァー(白ワインと炭酸水持参)。娘さんがとかげネット周辺で遊んだあと簡単に昼食して、子ども美術館で缶バッジ。制作好きな娘さんはこういうとき躊躇なくサクサク仕上げるから感心する。そのあとはかき氷→じゅえむタワー→大すべり台→アスレチックとひと通りあそんで16時前には退散。園内は夏場のピーク時に匹敵するくらいの混雑だったけど、ガラガラのバスと電車で帰宅。

5/5(水・祝)
とりあえず連休最終日。
<YGG>
ブエラプーラ(佐々木厩舎):門別3RのJRA認定アタックチャレンジ競争に出走。無難なスタートからハナを奪って直線に向くも、ゴール前で差されて2着。なかなかよいスピードを持っていそうなので、もう少しスタミナと根性がつけば勝ち上がりもそう遠くはなさそう。地方競馬は楽しいなあ。
関連記事:ブエラプーラ 門別3R JRA認定アタックチャレンジ競争・ダ1000m 2着

5/6(木)
娘さん5日ぶりに登園。
<YGG>
ラッキーミーティア(佐々木厩舎):5/12のフレッシュチャレンジ・ダ1000mを阿部龍騎手で予定とのこと。
ブエラプーラ(佐々木厩舎):疲れがなければ5/19のアタックチャレンジ・ダ1000mを予定とのこと。こうしてガンガン使ってもらえるのが地方競馬の魅力のひとつ。

5/7(金)
J誌6月号再校戻りとN紙別冊6月号内校からの1校出し。
<東サラ>
レッドヴェイパー(ノーザンファーム空港):先週末、右前に跛行が見られすぐにレントゲン。骨には異常なし。痛み止め注射で歩様に乱れなく経過観察中とのこと。馬体重457キロ。東サラ組はついにヴェイパーまで…。
ルージュジェイム(ミホ分場):骨瘤にまだ痛みはあるが歩様に出てないので乗り進めて、素軽さが出てきた。小島調教師が来場し、トレセンか坂路の使える所に移動するか検討するとのこと。馬体重489キロ。急遽移動の可能性が。
<ワラウカド>
エスタス(ファンタストクラブ):坂路15秒前後中心に調整。ここまで乗り込んでも馬体重に変動がなく、筋肉もボリューム増で走りも良化。本州に行ってからの成長も楽しみとのこと。いよいよ来週、本州へ移動予定。
チャパティ(ファンタストクラブ):坂路15秒前後中心に調整。来場当初から好調をキープし、ペースを落とさず進められてるのは立派。毛艶も良く筋肉も付いてきて、坂路の速いところでもフォームが安定して日々良化中とのこと。そろそろ声が掛かってもいんでない。

5/8(土)
早朝から出社。帰りに牛肉と鶏肉を調達して昼食は肉パ(肉パーティー)。娘のリクエスト。盛り上がっていたら京都新聞杯のレッドジェネシス(POG指名馬)を買いそびれる。単勝4.3倍はなかなかオイシイ馬券だったのに残念。夜にトレサンセールの19(YGG)の馬名応募完了。ここはやっぱり母系のトレ(Tres)は継承するでしょー。

5/9(日)
朝からおにぎり握って今週2度目のアンデルセン公園。今回は午前中にアスレチックやら遊具やらで遊んで、午後から染めのアトリエでトントン!レザー。イルカ型の革に刻印を打って色をつけてペンダントに。娘さん曰く「イルカの神様」だそうです(笑)。前回買い忘れたことり隊のたまごを買ってフレデモアで休憩して16時前には退散。

アンデルセン公園の子ども美術館で缶バッジとトントン!レザー

イルカの腹の黒緑の染めは「ワカメだよ」だそうです